本文へスキップ

いきいき のびのび 自分で考える子ども

電話でのお問い合わせはTEL.0952-24-2745

〒840-0054 佐賀市水ヶ江1-4-45

小さい子が来る日company

未就園児親子保育参加「小さい子が来る日」

ずっとおうちの中で親子向き合っていると、時には息が詰まってしまいますよね。
思い切りどろんこになって遊べる幼稚園で、親子でのびのび遊びませんか?
附属幼稚園ってどんな所かな?と思った方も、どうぞ見に来てください。遊んでください。
保険をかけますので、毎回、前もってお電話でお申し込みください。

 12月5日
(火)
  小さい子が来る日H  寒くなってきました。暖かい日差しの中で遊びたいですね。大雨の場合は中止です。
 1月15日
(月)
  小さい子が来る日I  お天気のいい日は園庭で、寒かったら、ゆうぎ室でも遊べます。大雨中止
1月29日(月)    小さい子が来る日J  本園の砂場にはお鍋やフライパンなど、本物の台所用品があります。たくさん遊んでください。大雨の時は30日に。
 2月13日
(火)
  小さい子が来る日K  暖かいといいですね。大雨中止です。

*時間は、朝8:45〜好きな時間においでください。11時頃お片付けが始まったら、自由にお帰りください。

*門の所に警備員がおりますので、名簿に○をつけて、名札と幼稚園の地図をもらって、お入りください。

*保険をかけますので、申し込みをしてください。人数が多くなったら、お断りをするかもしれません。お早めにお申し込みください。

*保育室・ゆうぎ室で遊ぶ時は、靴下ではすべって危ないので、上靴(外靴を洗った物でもかまいません)を履くか裸足で遊んでください。

*温水シャワーがあります。水筒・タオル・着替えなど、ご持参ください。おもちゃ・お菓子は持ってこないでくださいね。

*本園には駐車場がありません。お車の方は、申し訳ありませんが、佐嘉神社駐車場などの有料駐車場に駐めて、歩いてお越しください。自転車は園内に駐められます。


  • 「うさぎのおうち」
  • 未就園児の親子が、のんびり遊びながら、心配なことを相談できる場「うさぎのおうち」を始めました。
  • 平成28年2月3日(水)に第1回を試行しました。13時から1組、14時から次の1組と、2組の親子がおいでくださいました。いろんなお話ができました。3月2日(水)に第2回を行い、13時半から1組とお話しました。子どもはのびのびと遊んで、お母さんは先生達とお話。 4月5日(火)にも行いました。5月11日(水)にも行いました。
  •  相談のお申し込みがあれば、それから日時を決めたいと思います。
  • 「うちの子、ちょっと言葉が遅いみたい」「おむつが取れないんだけど…」小さなことでも気軽に、ご相談ください。電話0952-24-2745 メールアドレスshogomor@cc.saga-u.ac.jp しょうごもり まで。

information

佐賀大学教育学部附属幼稚園

〒840-0054
佐賀市水ヶ江1-4-45
TEL.0952-24-2745
FAX.0952-28-3842